ココチーヌです。

札幌は台風10号の影響でポツポツ雨が降り出してきました。
今日は朝から、なまぬる~い風でムシムシ暑かった~(-_-)
動いてなくても汗がジトーッでした。

明日で8月も終わりですね。
今年の札幌は暑い日が続きましたが、夏バテもせず、夏風邪も引かず元気に過ごせました(´▽`)

先日、お花屋さんの前を通ると、小さなひまわりが目に止まりました。
「まだ夏は終わってないわよー」と主張しているように見えたので、1本だけ購入🎵


IMG_1499


直径10センチほどの小ささですが、1本でも存在感があります。
四角い木の器は10年くらい前、青山フラワーマーケットで購入したもので、どんなお花とも相性良し。
お気に入りです。

そして、8月最後のおうちカフェは、北海道ではメジャーな和菓子屋さん柳月で購入した、わらび餅~🎵

「もうすぐ期間終了のわらび餅はいかがですか~」と販売のおねえさん。
ココチーヌは「期間限定」に弱いのです・・・

ついでに豆大福もね。うふふ♡


IMG_1494


和菓子とコーヒーの組み合わせはサイコー(☆゚∀゚)
お腹いっぱいになりました。

夏の終わりのひまわりと、わらび餅。
(豆大福もね)
堪能しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。