ココチーヌです。

あっという間の9月最後の日です。





札幌の今日の日中の最高気温は22度、最低気温は10度!でした。
朝は肌寒く、水道のお水も少し冷たくなってきましたよ。

北海道ではポピュラーな街路樹「ナナカマド」です。

IMG_1579

秋になると、実が赤く色づき始めます。
これから秋が深まってくるとだんだん葉も赤くなり、やがて葉が落ちて雪が降っても実は赤いまま残っているんですよ。

さて、前回3COINSの一人用土鍋をご紹介しました。
よろしかったらご覧ください。
少しずつ。あったかい暮らし☺

とてもかわいいので人気の土鍋なんですよ。

先日の休みの日、こんなブランチを作ってみました。

ふわとろオムライス
ブロッコリーとじゃがいも、ウィンナのソテー

IMG_1577

土鍋を器として使ってみただけなんです。
蓋を開けた時のダーリンの歓声があがりました~(´∀`*)

オムライスですが、「味の素の冷凍エビピラフ」を使用しました。
ご飯は休みの日に炊いて、一食分ずつラップで包んで冷凍しておくのですが、ストックが切れてしまった時や、パンもないっ、何もないっ、でもご飯が食べたいの
!って時は、冷凍食品は心強い味方です(*'ω'*)

オムライスの上にかかっているのは。。。
小鍋で水を沸騰させ、ハヤシライスソースのルウを人数分(1人1カケ)入れてとろみがつくまで煮込むだけの、簡単デミグラスソース風v( ̄∇ ̄)v
「ハウス完熟トマトのハヤシライスソース」のルウを使用しています。

(ちなみに「ハウス完熟トマトのハヤシライスソース」はカレーに1カケ入れるとおいしいし、煮込みハンバーグを作ったり、何かと便利)

茹でて冷凍しておいたブロッコリーと、レンチンしたジャガイモ、ウィンナはバターでソテーして、ハーブソルトで味を調えておきました。

普通にお皿に盛り付けても良かったのですが、試しにやってみたらいい感じでした。
一人用土鍋。これからどんどん活用していこうと思います♪


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村


ご訪問頂きありがとうございました。