ココチーヌです。

先日、クローゼットの中を断捨離しました。
服以外のものも収納しすぎて、ぎゅうぎゅう詰めの状態だったんです。





すると、5年くらい前にココチーヌ母からもらった未使用のバッグが出てきました。
でも、当時はあまり好きなタイプではなかったのです。

合皮でブランド品ではない為、売るに売られず・・・
(ヤフオクとかに出しても大した金額じゃないだろうなー)
(とりあえずしまっとこー)
と、クローゼットの中に眠らせておいたものですが、存在すら忘れていました。

よく見てみると。。。
あら???5年前あまり好きではなかったくすんだネイビー。
今見るとなんかいい感じの色です。

IMG_1613



クローゼットをさらに整理しますと、ラビットファーのティペットが出てきました。
確か7年くらい前に買ったもの。
ひもで結ぶと襟元がかわいい感じでした。


0170a9a7b4a594b129a5d2fed7cb1a1c4227f01756




ティペットはもう使わないなあ・・・
少し薄くなってる部分もあるし。

あ!!!

閃きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このバッグとファーを合わせてリメイクしてみたらどうかな?って。
早速ダイソーで粘着タイプのマジックテープを買ってきました。

ちなみに、調べてみたらマジックテープってクラレの登録商標なんですって。
一般には「面ファスナー」というそうです。
マジックテープの方がわかりやすいですよね。

何か所かに、マジックテープを切って貼っていきます。


01b7286c98eeea0fad8c889640baf1e4c654165cd5



ズレが生じないようにバッグに貼ったマジックテープに、ティペット側のマジックテープを合わせます。
バランスを取りながら慎重に、ひもを切ったティペットを合わせます。
ティペットの長さ的にはちょうどバッグの横の部分までです。


ぴったりくっつきました~v( ̄∇ ̄)v

IMG_1619



バッグの中身も入れて、明日の準備オッケー👌

IMG_1620



簡単お手軽なリメイクで、秋冬バージョンのバッグに変身しました!
合皮のバッグだからこそ気軽にできるリメイク。
世界で一つだけのバッグですよ~(☆゚∀゚)


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村


ご訪問頂きありがとうございました。