ココチーヌです。

昨日は、ついに札幌に初雪が降りました!





平年より8日早く、まだ紅葉もろくに楽しんでいないんですよΣ(゚д゚;)
もう解けかかっていますが、今日の最高気温は9度!でした。
本格的な寒さはこれからです。

さて、お休みの日はゆっくり起きて、ブランチの準備。
たいていワンプレートごはんにする事が多いです。

本当はお子様ランチのようにいろいろお皿に載せたいところですが、食べ過ぎ予防の為にもシンプルな盛り付けです。

でもひとつのお皿にまとめると見た目もかわいくて、作るのも食べるのも楽しいワンプレートごはん。

最近のワンプレートで、特においしくできたものをまとめてみました。

カリッフワッ♡カラメリゼフレンチトーストとくだものゴロゴロ
食パンは食べる前日の夜、卵液に浸しておきます。
この時、あえてお砂糖は控えめに。なぜなら。。。
グラニュー糖をまぶして焼くからなんです。
フライパンにバターを入れ弱火に→直接グラニュー糖を小さじ1くらい(お好みで)パラパラ→卵液に浸したパンを焼く→パンの上にグラニュー糖を小さじ1くらい(お好みで)パラパラ。
ひっくり返すと両面ちゃんとカラメリゼされます。

IMG_1606




コーンバターごはん&サラダチキンとトマトのサラダ
サラダチキン、今とっても人気ですね。
お手軽だしおいしいし、そのまま食べてもアレンジしても。
サラダチキンを手で割いて、トマト、バジルとともにドレッシングで合えます。
冷凍しておいたとうもろこしは、バターとお醤油を加えてレンチンしてあったかいごはんと混ぜるだけです。

IMG_1468




ホットケーキミックスで簡単クイックブレッド&おいしいソーセージ
ホットケーキミックスに牛乳を少しずつ加え、まとまられる固さになるまで混ぜます。(大さっぱな性格ですね~)
形を整えて、180℃に余熱したオーブンで15分くらい焼きます。
(オーブンによっては焼き色がつくまで様子を見た方がいいですね。)
ほんのり甘くて、何より簡単( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジョンソンヴィルのソーセージがすごくおいしいです!

IMG_1367



ジョンソンヴィルのソーセージ。
お肉以上のボリュームです。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。