ココチーヌです。

寒くなりましたね~。
札幌は明日、雪が積もるかもしれません。
今年は秋を満喫しないうちに冬になるのが早いです。

最近、照明のスイッチとかコンセントのプレートって、なんかそっけないなーと思う事が。
まあ、シンプルで主張してないというか。
だからこそどんなインテリアにしても、ひっそりとした存在感で目立たないのでしょうけどね。

おしゃれなプレートも売ってはいるのですが、ちょっと実験的にマスキングテープ(以下マステ)を使ってアレンジしてみる事にしました(・∀・)

主にお菓子のラッピングや、ちょっとしたテープ代わりに使ったり、あると便利なマステ。

IMG_1674



まずはプレートを外します。
マイナスドライバーを隙間に差し込みグイグイ。
あまり力は入れず、優しく加減しながらやるといいと思います。(割れたらコワイ~)


IMG_1675



プレートが外れたら汚れを落とします。

マステの貼り方ですが、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
https://iemo.jp/3344


できました!


IMG_1681

ビミョーな仕上がり・・・
いいんだか悪いんだか。
ドットを使ったからか、ガーリーな雰囲気。




IMG_1684

こちらは、ちょっとだけクリスマスをイメージしてみました。
でも、あまり美しくない仕上がり・・・
ココチーヌの不器用さがモロに出てしまいましたねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夜は間接照明なので目立ちませんよ♪

実験なので後日やり直すかもしれません。

プレートを外すのが不安だったり面倒な場合は、そのままの状態でマステの長さを調整しながら貼ってもいいと思います。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。