ココチーヌです。

このブログを開設して1年が経ちました~

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて、ココチーヌの大好きな冬がやってきました。
札幌は雪が降ったり融けたりでしたが、そろそろ積もりそうです。

クリスマスシーズンは一年の中で一番ワクワクする時期
11月中旬過ぎから少ーしづつ、冬支度とともにクリスマスの準備をしておりました。
(冬支度って言葉、なんか好きだな~)


3COINSの、LEDライトビン。(税抜き500円)
あたたかい灯りです。
隣は10年くらい活躍しているブリキ製のサンタさん。

0101de1c425008266f209ddf30b5666268bedef9c8



ダッフィーにもクリスマスのお洋服を着せてみました(・∀・)
わんちゃん用の服なんですけど、3COINSで。(税抜き500円)
お目当ての、ボンボンのついたフード付きのポンチョ(やはりわんちゃん用です)が、完売してしまっていたので、こちらを妥協して購入してしまったのです。

IMG_1795

長さがあったので、おなかのあたりで折りたたんでいます(* ̄∇ ̄*)
ダフィ子ちゃん、って感じになっちゃいました~♡

クリスマスシーズンをいろいろと楽しみたいですね!

クリスマスとはちょっと関係ないんですが、先日久しぶりに作ったお菓子。
スイートポテトタルト風です。
人気ブロガーさんの記事を参考にさせて頂き、ちょっとだけアレンジしてみました。

ボトムの黒いのは「オレオ チョコレートクリーム」。
砕いたオレオに溶かしバターを混ぜた簡単タルト台です。

オレオのブラックココアのほろ苦さと、チョコレートの香り、そしてスイートポテトが合うんです!
バニラアイスも添えてみました。

IMG_1790



ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました。