ココチーヌです。

札幌は本格的な雪景色になってきました。




これからかなり積もりそうです。

クリスマスシーズンをいろいろ楽しみたくて、初めてのリース作りに挑戦してみました!

パーツはナチュラルキッチンで揃えました。
札幌のナチュラルキッチンは札幌駅直結のアピアにあります。

土台となる柳でできたリースはLサイズで直径約25センチ。
赤いチェックのリボンがほしいな~と思っていたら、イメージ通りのものがあってラッキーでした☺

水色の細いリボンはラッピング用にストックしてあるものです。

01a6a8c9fc05011ea2fc045bbc5ee30f0dffdad645



成り行きにまかせて作っていきます。

フックに掛ける上の部分でリボンを結べるように、ある程度の長さを取って、チェックのリボンをグルグル巻いていきます。

巻き終わったら、リボン結び。
実はリボン結びはニガテなんです・・・

水色の細いリボンは、差し色として使ってみました。
一番上のオーナメントを固定する役割にもなりました。

あとはオーナメントを柳のリースに差し込み、形を整えて完成!
オーナメントはワイヤーが入っているので調整しやすいです。

IMG_1853



何年も使っている小さめリースと比べても華やかになりました~♡

IMG_1877



思ったより簡単で、楽しかったです(・∀・)
来年も作ってみたいな!


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。