ココチーヌです。

クリスマスムード、盛り上がってきましたね~





冬になってよく聴いている曲、改めて聴いてみたらじーんときた曲をいくつかピックアップしてみました。


「ヒロイン」 back number

今のところココチーヌの冬うたNO.1の曲です。 
思いをうまく伝えられない片思い男子の切ない気持ち・・・

 思えばどんな映画を観たって
 どんな小説や音楽だって
 そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ
 行ってみたい遠い場所で見たい夜空も
 隣に描くのはいつでも

自分に重ねて泣いてしまう女性も多いと思う。






「冬が終わる前に」 清水翔太

会いたいのに会えない遠距離カップルの気持ちを描いた曲。

 世界中の会えない恋人たちが
 神様どうか会えますように
 冬が終わる前に


ドラマ仕立てのPVです。






「雪の華」 中島美嘉

定番の冬うたですね。
久しぶりに聴いたら、いいメロディだな~と思って・・・。






「メリクリ」 BoA

この曲も冬うたの定番ですね。
2004年のリリースだから、もう12年もたってるけど、新鮮に感じました。
一番音質のいいPVをチョイスしたのですが、途中で切れちゃってます・・・





冬うたって名曲が多いですね~


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。