ココチーヌです。

全国的に寒波到来なのですね。
ココチーヌの住む札幌も今日は、最低気温はマイナス12度、最高でもマイナス6度でしたΣ(゚д゚;)





これくらいの寒さは慣れっこですが、ツルツル道路はやはり緊張。。。
雪に慣れている人も、慣れていない人も、足元にお気をつけくださいね☺

さて、ココチーヌ家のおうちごはん、食器は日常的にカフェオレボウルを使っています。

ブラウンのボウルは直径12センチ。
これは主にご飯用に。
奥のふたつは直径14センチ。
スープやシチュー、お味噌汁、プチ丼、シリアルなどに。
そういえば、お味噌汁用のお椀がない事に改めて気づきました。

IMG_2295



そして、新しくとってもステキなボウルが加わりました~
去年の暮れに義妹がプレゼントしてくれたボウル・・・実はココチーヌもstudio CLIPで見かけて、いいなあこれ~と思っていたものなんです。
どうしてわかったんだろう・・・(☆゚∀゚)

IMG_2297



これはポルトガルのCOST NOVA(コスタ ノバ)という陶器ブランドのもので、オーブンでの使用も可能です。
職人さんによるハンドメイドならではの温かみを感じるフォルム、そしてこの色・・・♡
直径15センチ、高さが8センチあるので幅広く使えそうです。

カレーを盛ってみました(ちょっと水を多くいれてしまい、さらっとした仕上がりの失敗作('A`|||))

IMG_2383



ご飯お茶碗一杯分にカレーは大盛でこの余裕!
お正月に作ったお雑煮や麻婆豆腐などにも使いましたが、どんなお料理にもしっくりきますよ~
すっかりお気に入りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



COSTA NOVA(コスタ・ノバ)ノバ ボウル 0.5L(電子レンジ・食洗器OK/Grestel/ストーンウエア/食器/茶碗/コスタノバ)





ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。