ココチーヌです。

少しずつ、日が長くなってきましたね。





インフルエンザや風邪でダウンする人が増えてます。
ココチーヌも、微熱や鼻水の風邪で、弱っておりました・・・('A`|||)

さてさて、バレンタインデー直前!
今年は簡単に作れるものを・・・

なぜか、オレンジジュースを使ってみよう!とひらめき、いろいろと調べてみたらロッテ・ガーナのサイトでステキレシピを見つけました!

ガーナのサイトはこちらです。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/


そして今回作ったレシピはこちら。
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/233.html

(もし、レシピの画面が出なくてガーナのトップページが出たら、「オレンジ チョコ」と入力してみてくださいね)


なんと!材料は、たった3つ!
ガーナブラックチョコ、オレンジジュース、ココアパウダーだけ~(・∀・)

IMG_2592



今回はドールの100%オレンジジュースを使いましたが、お好みのオレンジジュースで良いと思います。
ココアパウダーの入っている缶は、たしか2年くらい前のバンホーテンの限定品でした。
中身がなくなってもチェブラーシカがかわいくって捨てられなくて・・・☺
森永の純ココアが入ってます。


作ってみたらとっても簡単だから、ココチーヌのように風邪で体力落ちている人でも体に負担かけずに作れると思います!

IMG_2620


生クリームやバターを使わなくても生チョコ風、できちゃいました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
オレンジの風味がほんのり爽やか~
お口の中でふんわりとろけます♡
作った当日より、翌日以降の方がおいしく感じました。


残ったオレンジジュースは、ホットオレンジジュースにしてみましたよ!
ラム酒を少し入れて、レンチンするだけです。

IMG_2614


おいし~♡
あったまる~
これ、ちょっとやみつきになりそうな予感(*‘∀‘)



ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。