ココチです。

4日前、朝起きてカーテンを開けると、
わお!!!
外はすっかり雪景色でした。





大好きな冬到来!

さて、ココチの大好きなタンブラー。
2年前、義妹からのプレゼントで、タイムレスコンフォートで買ってくれたものです。

IMG_0806

キュートでエレガントでラブリィ♡

あったかい飲み物はもちろん、冷たい飲み物を飲む時、そして茶わん蒸しを作ったり、オールマイティに使えるカップなのです。


IMG_0233


お月見の時も大活躍しました。
かぼちゃ白玉だんごとダーリン作のあんこ。


このタンブラー、ペアでした。
でした・・・と言うのは・・・

数日前、仕事から帰宅しますと、ダーリンが申し訳なさそうな顔をしています。

話しを聞くと、私の帰宅前に、レンジでプリンを作ろうと思い立ったのだそう。

プリンが簡単にレンジでできるレシピがあって、お砂糖とお水少しでカラメルもできるのです。

ただし、マグカップとかココットなどのレンジ対応の器でなければだめですが。

「あのね、ピキッって音がして。見たらヒビが入ってた。
カラメルが高熱になって、耐えきれなかったみたい。
ごめんね。許してー(>_<)」

ちょっとショックでしたが、プリンを作ろうとしてくれたのですからカワイイじゃありませんか。
許しますとも。

それに、怪我とかしなくて良かったですし。

でも、ペアのものがペアじゃなくなるのはちょっと寂しいような。




にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。