ココチです。

先日久しぶりに、2006年スイス映画「マルタのやさしい刺繍」をHuluで観ました。

何度観ても、元気をもらえる大好きな映画なんです。





Hulu公式サイトはこちら
     ↓


「スイスの小さな村に住む80才のマルタは、夫に先立たれ、悲しみに暮れる日々を過ごしていました。

友人たちに元気づけられていくうちに、マルタは叶えられなかった夢を思い出したのです。

それは、自分で仕立て、刺繍したランジェリーのお店を開く事でした。

マルタは友人たちに支えられ、夢を叶えていきます。

しかし、保守的な村人たち(自分の息子にまで!)の反感や嫌がらせを受けてしまうのです。

あきらめず、夢に向かってすすむマルタたち。
そしてネット販売を思いつきパソコンを習いにいった友人!

またたく間に注文が殺到!
しだいに村人たちにも変化が訪れます。





80才で起業ですよ!
すばらしいじゃありませんか(´∀`*)

夢を叶えるのはいくつになっても遅くないとマルタは教えてくれます。

なぜマルタの事業が成功したのか、考えてみました。

①健康である事
②あきらめない気持ちと行動力がある
③それなりのお金がある
④支えてくれる友人たちがいる

高齢になっても、最低でもこの4つが備わっていたら、何でもできそうな気がしてきました。


※今回紹介した作品のHuluでの配信は、2015年12月の情報なので、現在は配信が終了している場合もあります。詳細はHulu公式ホームページでご確認お願いします。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。