ココチーヌです。

晴れの日は日差しがだんだん強くなってきました。
札幌も少しずつ春に近づいています。




まだまだ寒いですけどね。

前回は、オレンジジュースを使った生チョコ風と、ホットオレンジジュースについて書きました。
良かったらこちらもどうぞ。

簡単♪「オレンジ生チョコ風」と「ホットオレンジジュース」

あれ以来ホットオレンジジュースがとってもお気に入りで、何度もリピートしています♡
もしかしたら他にもホットで飲んだらおいしいジュースがあるのでは?と思い、買ってきたのがこれ。


IMG_2764

ドールのベリーフルーツミックスジュースと、アップルジュースです。

ではベリーフルーツミックスジュースから。
半分の100CCをレンチンであっためます。
必ず耐熱の容器かカップでね。
600Wで1分20秒くらいです。
沸騰しそうになったら止めます。


IMG_2807


甘酸っぱくておいし~(*‘∀‘)
ホットだと飲みごたえがあるのでココチーヌは100CCで十分です。
次の日はラム酒を少し入れてレンチンしてみました。
うん!やっぱりおいし~♡

次はアップルジュース。
こちらは飲む前から期待大です。
まずは100CCにシナモンを少し入れてレンチン。
予想通り!
りんごの甘酸っぱさとシナモンの香りがたまりませんっ (´▽`)
そして、次の日はシナモンとラム酒を少し入れてレンチン。
やはり!思った通り!おいしすぎる~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMG_2790


(プカプカ浮いてるのはシナモンです^^)
ホットアップルジュースは、しょうがを入れてもいいかも。
いろんなアレンジを楽しめそうです。
体も心もポカポカにあったまりますよ~☺

今のところココチーヌの一番お気に入りは、シナモンとラム酒を入れたホットアップルジュースですが、他のジュースでも試してみますね!



ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。