ココチーヌです。

札幌も春の日差しが力強くなってきました!




ちょっといろいろありまして、久しぶりの更新です。

実は、3月中旬過ぎ、ココチーヌはステージⅠの乳がんの告知を受けました。
告知からの数日は、悲しみの沼にどっぷりと沈んでいました・・・

少しずつ気持ちの整理がついてきましたが、ナーバスになったり、平常心になったりを繰り返す日々。

でもね!
立ち向かう勇気は湧いてきました!
きちんと治療して、完治を目指します!

このブログのタイトルの副題は「my favorite」
ココチーヌのお気に入りのもの、好きなものがテーマです。
なので、乳がんと告知されるまでの経緯や、乳がんそのものに関する事は特に書きません。
ただ、入院中や完治に至るまでの生活の中で、これいいわ~と思うものがあれば、書いてみたいと思います。

入院も手術も初めてなので不安もあるけど・・・

ちょっと旅行気分で行ってきますね!(*´∇`*)

入院前の検査で待ち時間に読んだ本が「禅 シンプル生活のすすめ」
著者の枡野 俊明さんは、禅寺の住職でもあり、庭園デザイナー、大学教授の肩書を持っています。


IMG_2960



習慣をちょっと変えるだけで、気持ちが軽くなる、生き方がラクになる、ヒントが詰まっています。
ひとつのテーマが1ページでまとめられているので読みやすいですよ~☺



楽天はこちら

禅、シンプル生活のすすめ [ 枡野俊明 ]





ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます。