ココチです。

年末が近づいてきて、少しづつですが家の中を整理しようかしらと意識するようになってきました。





とは言っても思うだけで、行動に移すにはやる気のスイッチと時間が必要。

さしあたってまずは、冷凍してある卵白をなんとかしなきゃ。
卵黄だけ使うお菓子やお料理だと、どうしても卵白が残ってしまう。
ココチはいつも卵白が余ると冷凍しています。

バーベキューで余った紙コップもあるし、よし、これしかないっ!

紙コップでシフォンケーキ!

卵黄の数より卵白が一個分多いと、よりふわっふわに。
ココアとチョコも混ぜて、チョコシフォンケーキを作りました。

016d6e96476487ac02f97b98a08f3a615c9ae26aea


手前のコは勢いよく生地があふれ出てしまいました。
でも耳みたいでなんかかわいい。(*‘∀‘)

そのまま食べてもいいけど、せっかくなのでお皿に盛りつけてみましょう。

紙コップをはずし縦に切って、抹茶アイスとゆるめにホイップした生クリーム、クッキーを添えて。


IMG_0866


ツリーの型で抜いたクッキーは分量間違ったのか硬かったのです・・・('A`|||)
チョコペンとアラザンで簡単デコしました。

ダーリンのはパフェに。


BlogPaint


夜8時のおうちカフェ。
ふわふわシフォンで満足満足(*'▽')


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。