ココチです。

毎日寒いですねえ。

札幌中心部のイルミネーションも、一層キラキラになる時期です。

北海道庁赤レンガ庁舎前のイルミネーション。

IMG_0877


今日は道路がツルツルでした。
滑らないように、少し緊張して歩くせいか、筋肉痛のようになる時も(´・ω・`)

家に帰ってきたら、冷えた体をあっためるホットドリンクはいかがでしょうか。

ホットチョコレート
小鍋で牛乳1カップを沸かし、手で小さく割った板チョコ半分を手で小さく割って加えます。

ぐるぐる混ぜるだけ~



IMG_0846



ホットラムコーク
カップにコーラとラム酒大さじ1~2杯を入れて1分~1分20秒レンチンします。
加熱時間が長いほど炭酸が抜けて飲みやすいかも。

BlogPaint


簡単チャイ
小鍋に水カップ半分を入れ沸かします。
弱火にして、2個分のティーバッグを切って茶葉だけを小鍋に入れ、2分くらい煮出します。

牛乳1カップ、お砂糖大さじ1、シナモンを適量入れて沸騰直前で火を止めます。

茶こしでこしてカップに入れてできあがり。
しょうがを入れるとさらにあったまりそう!

本格的なレシピだとクローブとかカルダモンなどを使いますが、ココチのキッチンにはないです(*´з`)


IMG_0875


茶こしからはみ出た茶葉が浮いていますねー。
チャイはドーナツとも相性良しです♪


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。