ココチーヌです。
またまた久しぶりの更新です!

4月に乳がんの手術を受けて、早いもので半年たちました。
なんだか今年はいつも以上に時の流れが速く感じます・・・

とっても元気なんですけどね。
以前よりちょっと疲れやすくなったので、「無理しない」という事をテーマにしてるんです。
でも仕事が忙しい時はちょっと無理しちゃう事も・・・
もっと自分をいたわってあげないとだめですね~
気をつけます(・◇・)ゞ

秋も深まってきて、もうすぐ11月。
この間、ココチーヌの住む札幌は初雪が降りましたよ。
降ってはすぐ溶ける、はかない雪でしたが、冬が大好きなのでワクワクでした♪
冬になる前の、秋が深まっていく様子も大好き!

暮らしの中であったかアイテムが増えていくのも大好き!
3COINSで購入したスリッパです。
かわいい色使いに一目ぼれしました♡
ただ、3COINSのスリッパやルームシューズってかわいいけど、底がへたりやすいのが難点かな~
プチプラだから、くたびれたら新しいものにチェンジしやすいのがいいところなんですけどね。


IMG_3940



さて、先日久しぶりに、何かスイーツ作りたいスイッチが入りました(☆゚∀゚)
秋と言えば。。。
さつまいも!
簡単にできて、あまり体力を使わなくてもよさそうな、スイートポテトを作りましたよ~

計量しようとしたら、電池切れなのかデジタルのスケールが動かない!
仕方がないので目分量で作ることにしました。

今回は、生クリームなし。
卵黄は一個。
バター、お砂糖は目分量でもだいたい合ってるはず・・・
手で形を整えられるよう、牛乳は入れすぎないようちょっとずつ。

ハート、スクエア、まんまるの形にしてみました。


IMG_3915



うーん。。。
自己採点は50点。。。
バターと牛乳が少なかったのか、あまりなめらかではなかったんです・・・
マッシャーで潰すだけではなく、ちゃんと裏ごしもすれば良かった。
おまけにバニラエッセンスも入れ忘れたし('A`|||)
焼き色も足りないな~

次回、リベンジします✊



ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。