ココチです。

今日は大掃除をしました。
大掃除って、最初はダラダラ。
でもスイッチが入るともう止まらないですね。

誰か止めてーっ(≧◇≦)

なんとか大掃除を終わらせて、お正月の飾りも用意して、新年を迎える準備です。

今年はナチュラルキッチンでパーツを購入して、作ってみました。

しめ飾りにパーツを2つ


IMG_0906


こんな感じになりました~♡


IMG_0912


ナチュラルキッチン
     ↓
    こちら

お正月のお花も準備しました。
赤と白のガーベラ&南天でシンプルに。


IMG_0905


さて、昨日はココチのお菓子作り納め?をしました。

材料は
・マッシュして冷凍しておいたさつまいも
・余市産あかねで作った角切りりんごジャム
・余った生クリームで作ったキャラメルクリーム

他にシナモン。
買ったのは冷凍パイシートのみ。

作ったのはこれ!


IMG_0901


キャラメルスイートポテトアップルパイができました~(´∀`*)

さつまいもに加えたキャラメルクリームと、りんごジャムに混ぜたシナモンの香りがサイコー!

今年作ったお菓子の中で一番!ってくらいおいしかったんです。

残りは今日の大掃除のあとのお楽しみ。

オーブンで軽くあたため、バニラアイスを添えて、さあおやつにしましょ。


IMG_0915


あーおいしかったー(*'▽')


今年もあと一日。
良いお年をお迎えください。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。