ココチです。

あけましておめでとうございます。




今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

札幌は例年より雪が少ないお正月でした。
元日はダーリンと北海道神宮へ。

お出かけする直前、ダーリンがあんこを作ってくれました。
やったー(☆゚∀゚)

とりあえず4つに分けてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍しておきました。

これでいつでもあんこが食べられるー♪

それにしても今日はとっても寒かった!
日中でもマイナス3度くらいでした。
おまけに道路はツルッツル(; ̄Д ̄)

2年前、滑って左手中指を骨折した事が蘇ってきます。
慎重に歩かないとね。

こんな寒い時こそあんこの出番!

お餅は小さく切ってオーブンで焼きました。
あんこたっぷりぜんざいの出来上がり~


IMG_0924


おいしくってあったまる~(´∀`*)

これが今日のココチの晩ごはんでした。
ほんとはおやつとして食べたいのですが、ここのところ食べ過ぎで体重がちょっとね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まだあんこは3つ冷凍してあるから、またのお楽しみです。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。