ココチです。

チョコレート特集をちょこっと。




あ、別にダジャレではないですよ(*'ω'*)
すごーーく好きなんです、チョコレート♡♡♡

バレンタインデーが近くなってきたせいもあるけど、濃厚なガトーショコラが食べたくって。

今回は材料の生クリームを、キャラメルクリームに変えて作ってみました。
キャラメルクリームは1週間前に、余った生クリームで作ったものです。

オーブンから漂ってくるチョコレートの甘~い香りは、もう最高!!
ココチにとってはアロマテラピーみたいなかんじ。

ちなみに、オーブンから漂う好きな香り第二位は、りんごのお菓子です(*‘∀‘)


IMG_0966


小麦粉が少なかったのと、うっかり分量に対して大きな型で作ってしまったので、高さがあまりありません。
こういう失敗が後の成功につながるのデス(*´з`)


IMG_0971


ポーリッシュポタリーのお皿に乗せて、アイスクリームを添えたらなんとか見栄えもいいかな(*‘∀‘)

濃厚でほろにが。大人のガトーショコラ。
明日は今日よりしっとりした食感になるはずです。

チョコレートは、つい食べ過ぎちゃうことってないですか?
そんな時は「ポリフェノールを摂取したんだもんね」と開き直りましょう♪


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。