ココチーヌです!
またまたお久しぶりです(・◇・)ゞ





近況報告などをちょこっと。

ココチーヌは昨年3月に乳がんと診断され、4月に手術を受けました。
術後は定期検診が欠かせません。
半年に一度の血液検査も、一年に一度行うマンモグラフィーでの検査も、異常なしでした(・∀・)

以前と比べると、ちょっと疲れやすくなってしまいましたが、お仕事も家事も普通にこなしています!
でも体力的に、お菓子を作ることも最近では少なくなってしまいました。。。
また少しづつでも作っていきたいなあって.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さて、ココチーヌ家のローテーブルは6年前にベルメゾンで購入しました。
長年使っていくうちにいつの間にか傷をつけてしまったり、ネイルや除光液をこぼしたり、とっても汚くなってしまったのですΣ(´д`;)

買い替える前にリメイクしよう!と思ったものの、ペンキを塗ったりは面倒・・・
いろいろ考えて、セリアのリメイクシートを使ってみる事に!
失敗したらまた考えればいいや~って気楽な気持ちでやってみました~

セリアのリメイクシートは約45㎝×90㎝。
テーブルは50㎝×90㎝なのでシートを2つ購入しました。
足りない部分はシートをカットして、違和感なく仕上がりましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



IMG_5222



IMG_5202



あっという間にリメイク完成!
いい感じ~♪

リメイクシートをキレイに貼るコツなんですが、裏の紙を一気に剥がさず、少しづつ剥がします。
空気が入ってしまわないように、乾いたハンドタオルなどで押さえるように貼っていきます。
それでも空気が入ってしまったり、ずれてしまったら、ゆっくり剥がして貼りなおせるので大丈夫ですよ~(・∀・)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。