ココチです。

札幌の丸井今井9階で開催中の「サロン・デュ・ショコラ」に、今年も行ってきました!




年に一度のチョコレートの祭典♡
2016年の今年は、丸井今井開催10回記念だそうです。

会場はチョコレートの甘~い香りでテンション上がりますっ(☆゚∀゚)

エレベーターを降りてすぐ左側にある「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のエリア。
ここはチョコだけではなく、マカロンやクロワッサン、エクレアも楽しめます。


IMG_1024IMG_1025


行列ができていたのは、イスラエルの「マックスブレナー」のチョコレートチャンクピザ!
去年、東京に出店して大人気の様子をテレビで観たことがある(*'ω'*)
チョコの上にマシュマロ乗っけて焼いたピザです。

フランスの「ジャン=ポール・エヴァン」とか、「ピエール・エルメ」は不動の人気。

会場をぐる~っと廻り、あちこちで試食しまくりましたよー(´∀`*)ウフフ

試食したものすべてがおいしかったですが、ベルギーの「DelReY(デルレイ)」のチョコは別格。
濃厚でコクがあって、舌の上でとろ~んととろけてしまいました😌


IMG_1027


さて、今回ココチが買ったのは、フランス「パスカル・カフェ」のチョコレート。


IMG_1049


ダーリンが買ったのは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のカヌレショコラ。
表面はかりっ、中はもっちり。
おいし~♡


IMG_1047


サロン・デュ・ショコラは2月14日まで開催しています。
できればもう一回行きたいなー('▽'*)


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。