ココチーヌです!
またまたお久しぶりです('◇')ゞ
札幌はだいぶ雪どけが進んできました。
大好きな冬もそろそろ終わりです(・∀・)


ココチーヌ家に一足早くやってきた春☺

IMG_7047



梅の花です。
ピンクがとってもかわいいの♡

梅の花と桃の花ってちょっと似てますよね~
花びらの先がとがっているのが桃、まるいのがなんですって(・∀・)


今日のおやつです♪
餡に塩漬けの桜の葉を練りこんだ、小さなおまんじゅうを北海道ではおなじみの柳月で買いました。
桜餅と同じいい香り~

IMG_7086



この写真は、最近よく使う『Foodie』(フーディー)で撮りました。
ブログの去年8月以降の写真も、ほとんど『Foodie』を使っていますよ~♪

『Foodie』は、食べ物の撮影に特化したカメラアプリです。
使い方もシンプルだし、とってもおいしそう( ̄ー ̄)ニヤリッ
フィルターの種類がたくさんありますが、ココチーヌは感覚で選んでいます。

保存してる写真にフィルター加工をするのも簡単。
そして、自撮りもできるし、動画も撮れます。
自撮りは、ココチーヌのiPhone標準カメラで撮るよりも、ちょっとキレイに撮れちゃいますよ( ´艸`)


Foodie - 生活のためのカメラ
Foodie - 生活のためのカメラ
開発元:Vuzz Inc.
無料
posted withアプリーチ


では比べてみましょう。

iPhone標準カメラで撮った写真

IMG_7083


Foodieでフィルター加工した写真

IMG_7087



上の写真は少しくすんだ感じがしますね。
実は先ほどの梅の花の写真は、iPhone標準カメラで撮って保存していたものに、Foodieでフィルター加工したものなんです。
花びらが白っぽく写っていたのですが、Foodieで本来のかわいいピンクになりました♡

お料理やお菓子だけではなく、風景や小物や植物など、いろいろ使えますよ~



ランキングに参加しています。
お花のところをクリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。