ココチです。

それぞれのおうちで「この調味料がお気に入り」っていうのありますよね。

ココチのキッチンで大活躍の、お気に入りの調味料を紹介しますね。

【マッサ】

IMG_1017

ポルトガルの万能調味料マッサは、赤パプリカとお塩があれば作れちゃうんです(*'ω'*)

作り方はこちらをご覧ください。
      ↓
簡単!おいしい!〈マッサ〉作ってみたよ♪

これほんとオススメです!
スープでもお肉でもお魚でも、パスタにも何にでも使えます。

鶏手羽元のマッサ焼きを作ってみました。
ジップロックに手羽元を入れて、山盛り大さじ1のマッサを全体によくなじませて、2~3時間冷蔵庫で寝かせます。

油を少量引いたフライパンで焼くだけ~
転がしながら焼いてこんがり色づいてきたら蓋をして弱火で6~7分さらに焼いてできあがり。

IMG_1056


【創味のつゆ】

IMG_1087

いろんなめんつゆを使ってきたけど、もう欠かせない存在です。
めんつゆはいろいろアレンジできるので便利ですよね。


【創味シャンタンDX】

IMG_1089

これを使うと中華料理のプロの味!
それもそのはず、もともとは多くの中華料理店で使われてきた調味料なんですって。
ココチは中華のレパートリーはチャーハンと野菜炒めくらいしか作れませんが、ワンランク上の味になりますよ。


【ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス】

IMG_1091

お塩とガーリック、オレガノ、バジル、セージ、ブラックペッパー、セロリシードなどのミックスです。
鶏もも肉にイタリアンハーブミックスを振りかけてオーブンで焼いたのが、とってもおいしかった(*'▽')

JANE'Sクレージーソルトやエスビーマジックソルトより、ハーブがより感じられてお気に入りです。


【塩麹】

IMG_1088

塩麹を使った料理で一番好きなのは、ゆで卵の塩麹漬け!
料理ではない?
ほんとにおいしいんだもの(´∀`*)

ある日の朝ごはん。
パン、ウィンナ、ベビーリーフの上に半熟ゆで卵の塩麹漬け乗っけ♪

IMG_1068

黄身がとろり~ん♡

調味料しだいで料理も楽しくなりますね。


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。