前回ご報告した通り、ココチ改めココチーヌです。

札幌はだいぶ雪が溶けてきました。

今日は久しぶりに自転車に乗りましたよ♪

ココチーヌは美容に関するお仕事をしているので、コスメも大好き!

好きな事を仕事にできるって、とてもシアワセです。

さて、この時期お肌は冬以上に乾燥しますが、手荒れもしやすいですねー。
ココチーヌはゴム手袋をつけて洗い物をするけど、少量の時なんかは素手で洗っちゃう事も多いのデス。

何度か続くとハンドクリームをつけてもカサカサに(>_<)

そんな時は、100円ショップなどで売っている使い捨てのポリエチレン手袋を使って応急処置をします。

IMG_1139

化粧水を手につけて、ハンドクリームを多めにぬりぬり。
使い捨ての手袋をつけて、10分程手袋パック~
けっこう手に汗かきます。

手袋を取り、ぬるま湯ですすぎます。
優しく手を拭いたら、仕上げにハンドクリームを少しつけて終わり~☺

しっとりしますよー(*'▽')
(手湿疹や痒み、痛みなどがある場合は、行わないでくださいね)

ふだんココチーヌが使っているハンドクリームはこちらです。

寝る前に使っているスチームクリーム
去年のホワイトデーにダーリンにもらって以来お気に入り♡
缶のデザインがたくさん種類があるの。
全身用保湿クリームなんだけど、アウトバストリートメントとして髪にも使えます。
香りもいいし、さら~っとして柔らかいテクスチャーです。


IMG_1131IMG_1132

スチームクリームは札幌ステラプレイスのセンターB1Fにショップがあります。
LOFTでも扱っていますよー
http://www.steamcream.co.jp/top/search/asp/gallery.asp


職場で使っているロクシタンのチェリーブロッサム
甘くてキュートな香りにうっとり~
きつい香りじゃないから職場でも大丈夫(だと思う(*´з`))

IMG_1133


手荒れしていて時間がない時には、ドラッグストアに売ってるユースキンA
少し薬くさいけど、少ししたらにおいは消えます。
かかとのカサカサにもいいみたい。

IMG_1135


以前お友達にもらったハウスオブローゼのイヴリンローズもいい香りで好き。
アフタヌーンティーのジャスミンピーチティーの香りのハンドクリームも良かったなー。
香りってけっこう大事よね。

あと、DHCの薬用カムCホワイトニングハンドケアエッセンスは、一本使い終わる頃には手が少し白くなりましたよ。

ハンドクリームをつける前に、手にも化粧水をつけるのがオススメです(*‘∀‘)


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村

ご訪問頂きありがとうございました。