ココチーヌです。

本日のおやつ~






IMG_1204


柳月の柏餅とべっこう餅&カフェラテ。

柏餅2個とべっこう餅2個が箱に入って400円でした。
柏餅って、端午の節句こどもの日に食べるイメージですよね。

桜餅の桜の葉と違って、柏の葉は食べないのが正解☺
ココチーヌは食べたことはないけど、固くてスジスジしているそうですよ。

ところで今日はスーパーで、長ーいなすが売っていました。
あまりに長くてびっくり!


IMG_1202


熊本県産の大長なす。
なんと50㎝!普通の長なす3本分くらいです。
こんなに長いなすは初めて見ました。


IMG_1206


地震の前に収穫されたものですよね。
ちなみにくまモンは、熊本県の営業部長兼、しあわせ部長なんですって☺

3等分して、
明日の朝食用に、なすとピーマンをソテーしてご飯に乗っけてみよう。
それからお弁当に、なすとピーマンと豚肉の味噌炒めに。
(ピーマンが久しぶりに安かったからたくさん買っちゃったのー)
残りは、なすを細切りにして塩麹漬けにしてみよう。

熊本県を中心とした地震により被災された多くの方々には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く穏やかな日が戻りますように


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村


お読み頂きありがとうございました。