ココチーヌです。

札幌も夏到来!




最近は、お弁当の白いご飯にちょこっと何か混ぜて、「簡単混ぜご飯」を作ったりしています。

冷蔵庫にあるものや、余ったものを使ってお手軽に☺

画像はすべてダーリンのお弁当です(*'ω'*)


IMG_1371

枝豆は、冷凍の「中札内村の枝豆」です。
何度もリピートしていますが、すっごくおいしいですよ!

IMG_1368


・枝豆ごはん
枝豆をさやから出して薄皮も取って、ジップロックに入れて冷凍していました。
必要な分をラップで包んでレンチンしてご飯と混ぜるだけ。
・スーパーのお魚コーナーの冷凍しっぽなしエビフライ
・いんげんとにんじんの胡麻あえ
・卵焼き
・ミニトマト




IMG_1373


・じゃこと大葉の混ぜごはん 
大葉はご飯に混ぜると色が少し変わってしまうので、少し残して冷めてからパラパラと上に乗っけました。
 胡麻とかチーズを混ぜてもいと思う。
・ミートボールと赤パプリカのポン酢ケチャップソテー
ひき肉とパン粉、塩こしょうでミートボールを作って茹でて冷凍しておくと便利です。
ポン酢とケチャップだけで、なんちゃって酢豚風。
・いんげんの胡麻あえ
・卵焼き
・ミニトマト




IMG_1374


・コーンご飯
冷凍コーンとバター少しをレンチンしてご飯に混ぜるだけです。
おしょうゆを入れたらもっとおいしかったかも。
・鶏唐揚げ
前日に下味つけておきました。
・ささげのきんぴら
北海道産のささげが出回ると、夏がきた~と感じます。
・卵焼き
・ミニトマト


ご飯にいろいろ混ぜるの楽しー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
次は何を混ぜようかなあ☺


ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村
お読み頂きありがとうございました。