ココチーヌです。

ディズニーシーから連れて帰ってきてから1年と10か月。




ダッフィーのお顔の白い部分がちょっと黒ずんできました。
毛もペタンコになって手触りが悪くなってきたし・・・。

毎日スキンシップしてるからなあ・・・。
おうちクリーニングできるのかしら?

と、調べてみたら、ぬいぐるみをおうちクリーニングできるようです。
エマール等で手で押し洗い、または洗濯機のウールコースで洗う、タオルにくるんで脱水、その後何日かかけて乾燥。

ふむふむ。やってやれない事はなさそうです。
ただ、型崩れの心配、さらに中までしっかり乾ききらなくて、ダニが発生!なんて事もあるそうなんです。
ひぇーっΣ(゚д゚;)

ならば、ぬいぐるみを扱っているクリーニング屋さんがあるのでは?と思い調べてみました。
けっこうありましたよ!

そんな中で、ちょっと惹かれたクリーニング屋さんが。
札幌市内だけど、ココチーヌの住まいからは遠いところにあります。
でも、宅配便でのやりとりだから、便利(*‘∀‘)

全国から、ぬいぐるみさん達が集まってくるみたい。

楽天に出店しています。

ぬいぐるみクリーニング(小) 1体

価格:1,944円
(2016/8/15 21:10時点)
感想(14件)



サイズによってお値段が違います。
ダッフィーSサイズの身長は43センチ、でも座った時は30センチ。
電話で問い合わせたところ、座った時のサイズで良いとの事。
(小)として扱ってもらえる事になりました。

さて、楽天から申し込みです。
税込み1944円。送料が864円。
ポイントを使って少しお得に。

箱に入れて指定のクロネコヤマトのお兄さんに託し、あとは戻ってくるのを待つだけです。

1週間くらいするとちょっと寂しくなってきました。

「ダッフィー、今頃何してるかな~」
「ダフィ子~早く帰ってきて~」

発送から17日後、クロネコヤマトではなく佐川急便で帰ってきました!


箱で来るかと思ってましたが紙の袋でした。
(ダッフィーを早く出そうとして袋を破ってしまいましたが、実際はちゃんとテープで止めてあります)

IMG_1447



おや、何か貼ってある。

IMG_1448



「ただいま~スッキリしたよ」と付箋に書かれています。

IMG_1449



くすくすっ( ´艸`)
付箋ってのが何とも味わいがありますね。

袋から出して久しぶりのスキンシップ♡

IMG_1456


お顔も本来の色に戻っています。
型崩れも一切なし。
ちょっと太った?と思ったくらい、ふわんふわんでモッフモフ~.。゚+.(・∀・)゚+.

とっても満足な仕上がりでしたよ。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆


にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。