ココチーヌです。

札幌は、とんぼが飛び交い、夜になると虫たちのBGMに癒される季節になりました。




夏が苦手なココチーヌも、夏の終わりは寂しく感じます。
(矛盾してるかもしれないけど、なんでかな?)

前回、すし酢で作る「みょうがのピクルス」
をご紹介しました。

すし酢で作る「みょうがのピクルス」ごはんに混ぜてお弁当にも🎵

正確にはピクルスではなく、甘酢漬け?
でもココチーヌのまわりでは大変好評でしたよ(・∀・)

先日はちゃんとしたピクルスも作りました。
ピクルス液は、去年作ったものと同じ(だったはず)こちらのレシピを参考にさせて頂き、ハーブ類は赤唐辛子以外をアレンジして、黒胡椒粒、ローレルを使用しました。
   ↓
COOKPAD


IMG_1444


にんじん、赤パプリカ、黄パプリカ、きゅうりでカラフルパプリカの完成です(☆゚∀゚)

出来上がってから、セロリを入れ忘れた事に気がつきました。
でもおいしい~♡

福神漬けやらっきょうの代わりに、カレーのお供にしてもおいしいのです☺

そして、さらにお楽しみなのが~

パプリカとゆで卵は、粗目のみじん切り(食べごたえあります)、そしてマヨネーズ、ピクルス液を小さじ1杯ほど。
混ぜ合わせれば、タルタルソースの出来上がり~v( ̄∇ ̄)v

チキン南蛮に添えて、いただきまーす(´∀`*)


IMG_1464




ランキングに参加しています。
クリックして頂けたらうれしいです☆

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました。